

気泡風呂

見た目にも気持ちよさ

そうなお風呂の定番と

いえば「気泡風呂」ですね。
P1020278.jpg


なごみ湯では、浴室に入って

すぐの浅い部分。

実際に気持ちいいのですが、

それは泡が体に当たって

はじける細かな刺激が

そうさせているのです。

また、その刺激は皮下機能

を活発にし、深部まで届いて、

体の内側から温めて

くれます。

そして軟水の特徴である

まとわり着くような

滑らかさが、さらに

効果を高めてくれます。

あと、なごみ湯では、

頭を置く部分に冷水を

通した枕を設置。
P1020280.jpg

体は温めて、頭は冷やすという

とても気持ちのいい状態は

湯あたり防止にも役立って

います。

深まる秋の空気は、

ホント冷たいですよね。

たまには銭湯で、

ゆっくり足を伸ばして、

あったまれば、一日の

疲れを癒し、明日への

活力にも繋がるはず。。

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

ツルッとなめらかな潤い感。
それは軟水のお風呂だから。。。
          
風呂屋 なごみ湯

tel/fax 072-462-8247
〒598-0044 大阪府泉佐野市笠松1-3-23
平日 昼3時~深夜1時まで
日曜 朝8時~昼12時まで(朝風呂) 
    昼3時~深夜1時まで

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

露天風呂

浴室の一番奥に、小さい

ですが、露天風呂があり

ます。
P1000832.jpg

明るさを一段落とした

照明、流れるお湯の音、

上を見上げれば、瓦ぶきの

軒越しにのぞく空。

温度も浴室内より少し

ぬるくしてしますので、

浴槽内の段の上で

ゆっくり半身浴も

できます。冷えた

かな?と思えば、

底に座ってぬくもって

ください。

首が出る位の深さに

してあります。

サウナの 途中、

休憩に「ほてり」をとる

にもいい季節になりま

したね。 あと、

毎年のイベント、12月の

ゆず湯、2月の風呂の日の

ヒマラヤ岩塩の湯も

こちらで実施しますので

お楽しみに。

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

ツルッとなめらかな潤い感。
それは軟水のお風呂だから。。。
          
風呂屋 なごみ湯

tel/fax 072-462-8247
〒598-0044 大阪府泉佐野市笠松1-3-23
平日 昼3時~深夜1時まで
日曜 朝8時~昼12時まで(朝風呂) 
    昼3時~深夜1時まで

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

電気風呂

なごみ湯でも人気のある

電気風呂。
D1000465_20111015152220.jpg

エレクトリックバスという

名前で、看板をあげている

銭湯もあります。

これは、白い電極版から

微弱な電気が流れ、体に

刺激を与えます。

denki-01.jpg


この刺激にも種類があり、

トントンと肩タタキの

ような刺激を与えるものも

ありますが、なごみ湯では、

連続的に電気を流した

マッサージタイプです。

お風呂の温熱と電気により

血行がよくなる為、

筋肉痛や関節痛に効果が

あります。患部を当てると

痛いところへ集中的に

ビリビリきます。だから

どことなくこの辺が。。。

なんて時にあててみると、

深部でも痛いところが

すぐにわかりますよ。

もちろん、微弱の安全な

電気なので、感電なんか

しません。でも入る時には

いきなり全身入浴せず、

手で刺激の強さを確認してから

ゆっくりと入ってくださいね。

電気の感じ方が強すぎるのも

よくありませんので、体調に

よって、電極版に近づいたり

離れたりしてみてください。

また、対面の電極版にも

手を近づけたり、入浴姿勢を

変えてみると、電気の

流れ方に変化が出ますので、

試してみてくださいね。

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

ツルッとなめらかな潤い感。
それは軟水のお風呂だから。。。
          
風呂屋 なごみ湯

tel/fax 072-462-8247
〒598-0044 大阪府泉佐野市笠松1-3-23
平日 昼3時~深夜1時まで
日曜 朝8時~昼12時まで(朝風呂) 
    昼3時~深夜1時まで

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○


三段階切り替え式ジェットバス

なごみ湯の浴室アイテムを

ご紹介します。まずは、

三段階切り替え式のジェットバス。
D1000446.jpg


背面のボタンにより、外周、中央を

外周+中央と、お好みで水圧を選ぶ

ことができます。
fitness-info.jpg

D1000445.jpg

また、従来のジェットバスよりも

格段に強い水圧ですので、

最初はキツいと思われます。

でも、お腹に脂肪が付き過ぎの人は、(※)

「こんなに余分に付いていたのか!」と

我に返くらいの押され具合を見ると、

きっとご満足頂けると思います(笑)

減りにくい横っ腹に当てると、

いっそう痩せる様な気がします。

※1 体験者談
D1000448.jpg


皮下脂肪の燃焼としてダイエット効果、

温熱と水圧による体内機能や血液循環

の活性による体内機能活性効果、

気泡と水圧で体を心から温める

ウォーム効果などが、期待できますよ。

尚、一段深くなっているのと、強力な

水圧ですので、お子様のご利用は

十分ご注意下さいね。

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

ツルッとなめらかな潤い感。
それは軟水のお風呂だから。。。
          
風呂屋 なごみ湯

tel/fax 072-462-8247
〒598-0044 大阪府泉佐野市笠松1-3-23
平日 昼3時~深夜1時まで
日曜 朝8時~昼12時まで(朝風呂) 
    昼3時~深夜1時まで

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○




プロフィール

ngomiyu

Author:ngomiyu
大阪南部、泉佐野の下町銭湯です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
