

春の嵐

季節外れの、台風並に発達した

低気圧が、猛威を奮っております。

傘をさせば粉々に、道路は落ち葉や

空き缶などゴミが散乱。

天気予報でなるべく外出は控えて

下さい、って言うのもわかりますねぇ。

飛んでくる物にあたったら、たまった

もんじゃないです。

でも、こんな時でも来て頂ける

お客さんの為に、なごみ湯は

平常通りやってます。

ご来店の際にはくれぐれも

気をつけて下さいね。

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

昨日、少し山に行ってきました。

目当ては、毎年桜の時期に芽を出す、

「タラの芽」です。春の味覚として

スーパーで売っていますよね、

それが結構近くの山で取れるんです。

それで、開花宣言も出たので、

育ち具合を見てきました。

すると、ほとんどは、まだつぼみ

状態が多い中、日当たりがいい場所のは

もう食べごろが、あったので、

少し摘んできました。
D1000570a.jpg

そして、軽~く衣をつけて、てんぷらに。

サクッっと噛めば、ほろ苦い山菜香りが

口に広がります。春の香りですね。

来週には、もう少したくさん取れたら

いいな。

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

ツルッとなめらかな潤い感。
それは軟水のお風呂だから。。。
          
風呂屋 なごみ湯

tel/fax 072-462-8247
〒598-0044 大阪府泉佐野市笠松1-3-23
平日 昼3時~深夜1時まで
日曜 朝8時~昼12時まで(朝風呂) 
    昼3時~深夜1時まで

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○
プロフィール

ngomiyu

Author:ngomiyu
大阪南部、泉佐野の下町銭湯です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
