スポンサーサイト


今期一番の寒さ

昨日から空気が入れ替わり、今季一番の寒気がやってきました。
寒さ対策はやりますが、身体を慣れさせるのがなかなか大変です。
短い秋が終わりそうですかね。
こんな日は、大きいお風呂にいつもよりユックリつかってみませんか。

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

先日、岩湧山に登ってきました。大阪府の最高峰、金剛山の南隣の山です。

コースは、河内長野の滝畑ダムから登り、山頂から戻って来るピストンです。
登り口前の食堂の駐車場に車を止め、公衆トイレの裏から登りました。


最初は丸太階段で標高を稼ぎ、どんどん森の中へ入って行きます。




一度軽く休憩を取り、尾根を歩いていくと、だんだんススキが現われて来ました。


すると突然林が開けて、ススキの山が広がりました。


こんな沢山のススキの群生ははじめてです。


大きな穂が風に揺れて幻想的です。また太陽の光があたって銀色に輝いてとてもキレイでした。



そして山頂は360°のパノラマ。ススキ越しに、関空から大阪市内まで、くっきり。最高の眺望でした。


ちょうどいい時間になったので、昼食です。眺望がいい分、山頂は吹きさらし。冷えた身体には、温かい山ごはんは、最高でした。
それでも寒いのでサクッと食べて出発です。


。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

ツルッとなめらかな潤い感。
それは軟水のお風呂だから。。。
          
風呂屋 なごみ湯

tel/fax 072-462-8247
〒598-0044 大阪府泉佐野市笠松1-3-23
平日 昼3時~深夜1時まで
日曜 朝8時~昼12時まで(朝風呂) 
    昼3時~深夜1時まで

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ngomiyu

Author:ngomiyu
大阪南部、泉佐野の下町銭湯です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
