

銭湯でリセット

昨年に引き続き、猛暑が続いていますね。
imagesCAUO2DJW.jpg


節電の夏と言いながら、熱中症もあるので、

やっぱりエアコンは欠かせません。

でもエアコンの人工的な冷房は体を無理に

冷やすため、体温調整ができなくなります。

だるさが残り、食欲減退など、夏バテの

原因の一つになるのです。

暑すぎて、汗を流すのにシャワーをするのは

いいですが、表面的な汚れを取るだけのもの。

疲れの元をとるには、やっぱり湯船につかる事を

オススメします。
imagesCAYR7W9S.jpg


ゆっくり横たわり、体を温めてあげると、

筋肉、関節がほぐれ、脳の副交感神経に

作用し、リラックスできることが知られています。

それは安眠にもつながり、翌朝に疲れを残さない、

健康的な体作りを助けます。

猛暑を乗り切るためにも、体のリセットは

必要ですね。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

今朝はセミの鳴き声で起きました。

駐車場にはたくさんの抜け殻がありました。
D1000397.jpg


。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

ツルッとなめらかな潤い感。
それは軟水のお風呂だから。。。
          
風呂屋 なごみ湯

tel/fax 072-462-8247
〒598-0044 大阪府泉佐野市笠松1-3-23
平日 昼3時~深夜1時まで
日曜 朝8時~昼12時まで(朝風呂) 
    昼3時~深夜1時まで

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○








コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ngomiyu

Author:ngomiyu
大阪南部、泉佐野の下町銭湯です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
