

瑞宝寺公園

本日日曜日は、「朝風呂」

より営業してます。

朝8時より昼12時まで。

午後は、昼3時よりいつも通り、

深夜1時までやってます。
D1000474_20111127102804.jpg


日曜日限定のパンの販売も

行っております。

無添加、安心安全な

おいしいパンをどうぞ。
D1000475_20111127102839.jpg

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

またまた紅葉を見に行って

きました。「好っきやなぁ」

と言われそうですが、

ほんま、好きなんです。

ずっと見てても飽きません。

で、場所は有馬温泉の中の

瑞宝寺公園という所。

神戸方面で屈指の紅葉が

美しい所という雑誌の

記事を参考にしました。


車で約一時間、阪神高速、

芦有道路で六甲山を超え、

無事到着。車を止めて

10分歩いて入り口へ。
P1020251.jpg

色づいたもみじが

迎えてくれます。
P1020252.jpg

青いもみじからの

グラデーションもいいですね。
P1020256.jpg

公園中央付近には

この時期限定の茶会が

開かれています。
P1020255.jpg

横断幕の中は饅頭とお茶で

一服できます。見上げれば

赤いもみじと、ロケーション

は最高なのですが、寒かった

ので、やめときました。


細やかなもみじもいいですね。
P1020253.jpg

奥には8mの高さの滝も。

鼓ヶ滝と書いてました。
P1020259.jpg
豪快に流れ落ちる滝の音が、

岩と滝の間にある空洞に

こだましてポン!ポン!と

鼓の音のように聴こえる

ことからこの名がついた

ようです。

少し歩くと、澄んだ空気の

中に。。。

ん?何だ、このにおいは?
P1020264.jpg

やっぱり花より団子

ですか。おでんにうどん、

甘酒に、ビール。

皆さんあったまって

おられました。




青空にもよく映えますね。
P1020270.jpg

当日はかなり冷えて

10℃をきってました。

でも、天気がよく、

いい紅葉狩りになりました。


。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

ツルッとなめらかな潤い感。
それは軟水のお風呂だから。。。
          
風呂屋 なごみ湯

tel/fax 072-462-8247
〒598-0044 大阪府泉佐野市笠松1-3-23
平日 昼3時~深夜1時まで
日曜 朝8時~昼12時まで(朝風呂) 
    昼3時~深夜1時まで

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ngomiyu

Author:ngomiyu
大阪南部、泉佐野の下町銭湯です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
