

節電の準備?



大震災以降、原発問題の収束にメドが立たない中、問題が飛び火して関電から節電の要請されたのがつい先日。夏場のエアコン設定を上げろって!暑がりには厳しい問題デス。そこでNHKの番組でやっていたグリーンカーテンの事を思い出しました。これは、ツル性の植物をネットに這わせ、建物の窓や壁に当たる日光を遮断するという物。エアコンの設定温度を上げることができ、省エネ効果が期待できるらしい。調べたら意外に簡単な事を知り、早速、買い出しから、植え付けまで完了。約二週間たった本日朝、伸びたツルを、少し手でネットまで導いてあげた。午後もう一度確認すると、クルクルっと2周ほど巻いていた。雨後はホント成長が早い事を実感しました。真夏まであと少し、間に合えばいいのになぁ。途中で枯れて皮算用にならなければいいのですが。。。

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。

 ツルッとなめらかな潤い感。
      それは軟水のお風呂だから。。。

          
     風呂屋 なごみ湯

       tel/fax 072-462-8247
       〒598-0044 大阪府泉佐野市笠松1-3-23
       平日 昼3時~深夜1時まで
       日曜 朝8時~昼12時まで(朝風呂) 
           昼3時~深夜1時まで

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ngomiyu

Author:ngomiyu
大阪南部、泉佐野の下町銭湯です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
