スポンサーサイト


夏の日差し

ジトジトした日が二日続き、

やっと晴れました。夏のような

暑さだけど、やっぱり気分は

スッキリしますね。

少し自転車で走りましたが、

新緑のいい匂いがしましたよ。
写真

かげや屋内はまだ涼しいので、

なごみ湯では窓を全開にして

自然の風が通るように

しています。お風呂上りは

気持ちいいですよぉ。

足らん人は扇風機回して下さいね。

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

金環日食まであと5日になりました。

金環日食関連の調べ物をしていたら、

面白そうなアプリを見つけました。

その名も「金環日食2012」。

今回日本で見られる金環日食の

シミュレーションとカウントダウンが

できます。
mzl_foedezwu_320x480-75.jpg

そして拡張機能により、

カメラレンズを通して日食時の

太陽の高度、方位を確認できる為、

観測場所を選ぶのにも役立ちますよ。
mzl_yltnsond_320x480-75.jpg

早速一通り機能を試してみましたが、

日本国内の場所を指定すると、

そこから見える太陽の満ち欠け、

かけ始めの時刻、最大食の時刻など、

細かく表示されます。そして

シミュレーションも良くできていて

見える方角にかざすと、リアル感

たっぷりです。もちろん無料ですよ。

当日の準備に、あるいは気分を

高めるのにもぜひどうぞ。

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

ツルッとなめらかな潤い感。
それは軟水のお風呂だから。。。
          
風呂屋 なごみ湯

tel/fax 072-462-8247
〒598-0044 大阪府泉佐野市笠松1-3-23
平日 昼3時~深夜1時まで
日曜 朝8時~昼12時まで(朝風呂) 
    昼3時~深夜1時まで

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ngomiyu

Author:ngomiyu
大阪南部、泉佐野の下町銭湯です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
