スポンサーサイト


見ましたか?金環日食。

朝、携帯の目覚ましで目を覚ますと、

曇り空。しかたがなので、テレビで

かけてくる太陽を観察。すると、

ベランダの窓が明るくなってきて、

太陽光がさんさんと、バンザーイ!

日食グラスを手に早速覗いてみました。
写真+1

かけ始めは逃しましたが、

それからは雲もだんだん薄くなり

金環になっていく様子が、

はっきり見えるようになりました。

そしてついに金環!
写真+2

3分ほどしかない食の最大時は

メガネの回し合いで少ししか

見れませんでしたが、近所の

人たちからも歓声の声と

満足な顔が印象的でした。
写真+3

全行程、約2時間は結構長い時間

と思っていましたが、ホント

あっという間。天気がかなり

心配されましたが、大変満足で

無事終了となりました。

夜、ニュースを見ていると、どれも

日食関連。見れなかった地方の落胆や

観察会の風景がもれなくやってましたね。

それにしても自然の天体ショーが、

日食グラス一つで、こんなに盛り上がれる

なんて、ホントいい事ですね。

益々、天体に興味が湧いてきました。

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

ツルッとなめらかな潤い感。
それは軟水のお風呂だから。。。
          
風呂屋 なごみ湯

tel/fax 072-462-8247
〒598-0044 大阪府泉佐野市笠松1-3-23
平日 昼3時~深夜1時まで
日曜 朝8時~昼12時まで(朝風呂) 
    昼3時~深夜1時まで

。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○ 。○

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ngomiyu

Author:ngomiyu
大阪南部、泉佐野の下町銭湯です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
